2005-03-14から1日間の記事一覧

検索

前述のとおりX-Finderは単体では検索機能を持たないが、FFXやFFXIIというX-Finder専用の検索ソフトを使用すればファイル名やファイル中の文字列からのファイルの検索(FFX)や、コメントや更新日時等のカラムに表示可能な項目からのファイルの検索(FFXII)…

フィルタ(マスク)表示

アドレスバーで"*"を含む文字列を入力するとリストに表示されているアイテムの中から入力した文字列を含むアイテムだけをリストに表示する。"*"は文字列の前後のどちらか、あるいは両方に配置する。 拡張子もファイル名に含まれるため、"*"が文字列の後にな…

インクリメンタルサーチ

文字(英数字)を入力するごとにリストに表示されているアイテムの中から入力した文字列に合致するファイルやフォルダにフォーカスを移す。 数字から始まる名前のときは、最初に","を入力する。 また、"."を最初に入力すると拡張子のインクリメンタルサーチ…

アイテムの検索とフィルタ

X-Finderそれ自体にはフォルダ階層を越えてファイルやフォルダを検索する機能はない。しかし、リストに表示されているアイテムから目的のファイルやフォルダを探し出すために、インクリメンタルサーチやフィルタ(マスク)といった機能が用意されている。